サンワイベント情報の最近のブログ記事

7月地域清掃活動

藤村です。

今朝は、地域清掃活動の日でした。

暑いので、8時半から早めにスタートしました。

c972c17.jpg

中志段味は、緑のトンネルに引き込まれそうな

まだまだこんなに自然たっぷりの道があります。

h0k18.jpg

野イチゴ?ぷるんぷるんの赤い実。

写真を撮りながら歩ける余裕はその後なくなり、

暑さに耐えながらのゴミ拾いになりました。

m5u5.jpg

だけど終わった後は、いつもすっきり気分です。

m91i924.jpg

それぞれ拾ったゴミをまとめました。

c8a72918.jpg

次回は、9月の予定です!

今日も声をかけていただいた皆様ありがとうございました。

フラワーアレンジメント 夏リースを作ろう!

サンワイベントのお知らせです。

あじさいのドライフラワーや、ユーカリなどを使った

緑たっぷりの夏らしいリースを作ります。

お気に入りのリースを飾って、暑い夏を乗り切りましょう♪

詳細は下記のとおりです。

I70529_094735.jpg

日 時:7月29日(土曜日)13:30~15:00

会 場:上志段味公民館

    (名古屋市守山区上志段味中屋敷1465-2 勝手神社の横)

参加費:1,000円(材料費込)

定 員:15組(お子様同伴可)

講 師:石原由香(NFD1級・いけばな小原流准教授・ELFフラワーアカデミーインストラクター)

参加申込先:サンワホームサービスまで、電話・メールにてお申込みください。

      フリーダイヤル0120-308-501

       メールアドレス sanwa@shs-kk.co.jp

・直径30㎝のりっぱなリースです。

・キッズスペースあります。

・駐車場あります。

キッズとママのための安心・安全くらし方セミナー 無事終了

4月15日「キッズとママのための安心・安全くらし方セミナー」が

上志段味公民館にて、無事終了いたしました。

雨の降る中、お越しいただきました皆様ありがとうございました。

e2g.jpg

志段味地域は、子育て家族多いということで、

今回は子供の安全についてのお話をしていただきました。

7歳~11歳くらいまでの女の子、

時間帯は、15時くらいの下校時間が一番犯罪件数が多いというデータでした。

一人で歩かない、知らない人にはついていかない、

という基本的なことはもちろん、

地域全体が一丸となって子供達を守ることの大切さを学びました。

h2b5.jpg

家のガラスについての防犯を体験しました。

窓につけている格子や、防犯ガラスでも

100%防犯できることはなく、

生活習慣や、生活環境を気をつける必要性を知りました。

h0t3.jpg

鉄線が入っている窓は、防火用であり、防犯用ではないといことで、

すんなり割ることができてしまいました。

t3n0.jpg

セミナーの後半には晴れてきたので、

街を歩きながら、外で注意することを教えていただきました。

勝手神社の古墳周辺の暗いところや、

壁が高く人目がない場所など、気をつける所を見て回りました。

b150f821.jpg

セミナーを通して、安心・安全で住みよい街づくりの活動ができました。

ありがとうございました。

キッズとママのための安心・安全くらし方セミナー

「キッズとママのための

 安心・安全暮らし方セミナー」参加者大募集!!

志段味・吉根地区は、子育て家族が多いということで、

今回は、お子様と女性の安全に焦点をあてた防犯セミナーを

開催することになりました。

もちろん防犯にご興味ある方でしたら、

パパもおじいちゃんもおばあちゃんも、どなたでもご参加可能です。

奮ってご参加ください!!

日            時  4月15日(土)13:00会場

                        13:00~15:30講演

 

開             場  上志段味公民館(名古屋市守山区上志段味中屋敷1465-2)

参加申し込み  電話・メールにてご連絡ください。

                             電話番号:0120-308-501

        mailアドレス:sanwa@shs-kk.co.jp

 

体験・参加型のセミナーなので、

眠くなったり、退屈する時間はありません!

d1f3.jpg

キッズコーナーがありますので、お子様大歓迎!

ちょっと子育てにお疲れのママさんも、

子供を少しの時間預けて、自分だけの時間を楽しみませんか?

g4r73.JPG

参加される方は、この地域の方たちばかりだから、

すぐ打ち解けて、お話もはずみ、

交流の輪が広がります。

g1e39.jpg

講師は、マスコミでも大活躍の柴山先生です。

参加者の95%以上の人が「良かった!」と評価しています。

参加されたお客様は、

「自分は大丈夫だと思っていたが、まだまだスキがあることを知った」とか

「建物の防犯対策はしていたが、生活習慣を改善する必要を感じた」など、

目からウロコのお話しに興味深々になります。

nc41.JPG

地域清掃活動~2月~

藤村です。

まだまだ寒く小雨が降る今朝、

今年第1回目の地域清掃を行いました。

L9K4.jpg

今日は、事務所から、国際学園の方へ行きました。

通りが多い道路は、空き缶やペットボトルがたくさんありました。

L71P4.jpg

たばこのポイ捨てを丁寧に拾う社長↓

K4N7.jpg

今年は、去年よりパワーアップして、

6回の清掃活動を予定しています。

きれいないい街になりますように・・・

想いを込めて活動します。

L9P47.jpg

整理収納セミナー 無事終了しました!

整理収納セミナーが無事終了しました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

整理収納の基本から、大掃除の仕方まで、

日頃のお掃除の悩みなどもアドバイスいただいて、

有意義な時間となりました。

fe11km.jpg

片づけることのメリットについてなど、ディスカッションをしました。

気分がよくなる。

時間の短縮になる。

経済的に節約になる。

それぞれ意見を出しあいました。

KO05.jpg

【感想】

・ついつい物をためこんでしまっているので、少しづつ物から

 離れていけるといいと思います。お掃除の方法もお教えてもらって

 楽しかったです。

・さっそく聴いたことを実践したくなりました。

・そろそろ生前整理を考えるにあたって、自分に本当に必要なものは

 何か?家族みんなで話し合って決めてすっきり収納を目指したいと思います。

・収納メインのセミナーがあると、また参加したいと思います。

 必要・不要の整理から初めてみます!ありがとうございました。

                            ・・・etc.

皆様、素敵な感想をありがとうございました。

 

 

PR14.jpg

今年は、5回のサンワイベントを目標にして、

4月 防犯セミナー

5月 地域清掃活動

7月 アロマテラピー体験

9月 地域清掃活動

11月 整理収納セミナー

をおかげさまで無事終了することができました。

来年もサンワイベントを予定しております。

よろしくお願いします。

 

 

整理収納セミナー ~毎日が心地よく変わる~

サンワイベント第8回

「整理収納セミナー」のご案内

「家の中が片づかない!」そんなあなたにおすすめです。

今回は、家族が笑顔で過ごせる空間づくりリビング・ダイニング編です。

整理収納の基本から、年末の大掃除にも活用できる

「お片づけのコツ」を一緒に学びましょう!

日時 :2016.11月12日(土)13:00開場

                  13:30~15:30講演

会場 :上志段味公民館(守山区上志段味中屋敷1465-2)

参加費:無料

講師 :株式会社武田商店おそうじまま・ビルぴかそ

    立川典莉子先生 整理収納アドバイザー1級

               整理収納アドバイザー2級認定講師

   a12g.jpg 実績(社)全国ハウスクリーニング協会技能研修会

              株式会社サンリフォーム主催セミナー講師

              老人介護施設スタッフ教育指導

お申込先:サンワホームサービス 電話0120-308-501

                       052-739-2522

     メール sanwa@shs-kk.co.jp

キッズスペースあります。お子様大歓迎です!

サンワイベント第6回アロマテラピー無事終了!

 7月2日、サンワイベント第6回目、

「アロマテラピー体験」が無事終了しました。

当初、事務所にてのプチイベントとして予定しておりましたが、

予想に反した反響をいただき、急きょ、

会場を広くして上志段味公民館にて開催しました。

今までで一番多くの参加者様にお越しいただき、盛大なイベントになりました。

ありがとうございました。

hhh15.jpg

講師の高田先生の丁寧な説明の後、

アロマ石けんとかゆみ止めオイルを作りました。

もともとアロマに興味のある方が多く、

普段からお気に入りの香りを入れたり、

美肌効果があるというオイルをたっぷり入れたりして、

思い思いの石けんを配合しました。

gggg34.jpg

  r 32.jpg

今回は、お子様がたくさん来ていただいて、

キッズスペースが盛り上がりました。

折り紙や、おもちゃなどで、遊んでいただき、

ママさんたちには安心して、

束の間の楽しい時間を過ごしていただきました。

n10.jpg

 まとめた石けんで、好きなかたちに作り上げました。

それぞれ個性の光る作品になりました。

dr12.jpg

 帰りは、あめのつかみどりをしていただいて、

笑顔でお帰りいただきました。

ご参加いただきました皆様

ご協力いただきました皆様

ありがとうございました。 

gr39.jpg  

h27.jpg

【参加者様の声】

・幸せなひとときでした。またぜひお願いします。

・しっかりしたものを簡単にできるよう準備していただいて、楽しめました。

 子供の面倒も見ていただいて、本当に感謝です。ありがとうございました。

・子供たちと楽しくできてよかったです。

・すごく今日は楽しかったです。

***********************************

次回は、11月12日に

整理収納セミナーを予定しています!!

アロマテラピー~ご好評につき会場変更!~

7月2日(土)「アロマテラピー体験」

~アロマ石けんと、かゆみ止めオイルをつくろう!~

をご案内しておりますが、

ご好評で、予約参加者様が増えたため、

会場を上志段味公民館に変更させていただくことになりました。

(変更前)      (変更後)

中志段味事務所→→ 上志段味公民館

 よろしくお願いします。 

d121.jpg

サンワイベント「アロマテラピー」のチラシ設置場所

藤村です。

サンワイベントの「アロマテラピー」のチラシを

たくさんのお店に置いていただけることになりました。

ありがとうございます!

乱筆で見にくいですが、

PRコメントつきで、地図にまとめました。

志段味には素敵なお店がたくさんあります。

是非みなさま足をお運びください!

bbb05.jpg

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.