2016年11月アーカイブ

植樹祭、森林公園に決定!

藤村です。

濱田さんが、新聞の切り抜きで教えてくれました。

2019年春の植樹祭が、森林公園で、

開かれることに決定したそうです。

天皇、皇后両陛下がいらっしゃるそうで、

森林公園や近隣の道路の整備が進むことに期待します。

「森林公園 愛知」の画像検索結果

上志段味セブンイレブンリニューアルオープン

藤村です。

今日、上志段味のセブンイレブンがリニューアルオープンしてました。

パンやお弁当が、30~50円引きになってました。

チラシのプレゼントも貰いました~~

「やわらかロール」と書いてあったので、

おいしいロールパンかと思ったら、

キッチンペーパー(商品名 やわらかロール)でした~~、、、

k1m1.jpg

濱田さん誕生日

濱田さんの誕生日でした。

最近、勤務時間を増やし、

仕事に前向きな濱田さんです。

ありがとうカードの書きっぷりがトップ1です。

常にありがとうと思える心がスゴイです。

おめでとうございます!

g41.jpgyh42.jpg

 

上志段味セブンイレブンもうすぐリニューアルオープン!

上志段味のセブンイレブンが

建物を建て替えて、リニューアルオープンします。

11月25日(金)です!

もう商品を並べていました。

駐車場が広くなって、さらに使いやすくなりますね!

 

 

 

L2M3.jpg

 

 

 

新しいお家で新年のスタート~新築分譲住宅のおすすめ

藤村です。

笹ケ根の新築分譲住宅に行ってきました。

更地の時に行ってビックリしたのは、南側にあるこの資材置き場です。

ちょっと景観が悪いかもしれません。

物件の紹介で、なかなかしないマイナスポイントからのスタートです。

ところが、なんということでしょう!

完成された2号棟は、陽だまりのような明るく素敵な家でした。

wd2.jpg

資材置き場は真南ではなく、西にずれているので、

リビングからは空地の草花が見え、明るい陽射しがふりそそいでいます。

窓から、資材置き場、気になりますか?

あまり気になりません。

レースカーテンをつけたら なおさらです

さらに、通行人や近隣からの視線を気にすることなく、

くつろぐことができます。

se12m.jpg

おすすめポイントはキッチンの窓です。

キッチンを明るくするだけでなく、

換気としても大活躍な窓ですね。

sd1e2.jpg

ed1.jpg

 

階段の幅が広いので、

お子様と手をつないでも

楽に上り下りできます。

ガーデニングを

楽しんでもいいですね。

カントリーテイストな玄関ドアも素敵です。

 

2号棟は外観、キッチン、お風呂、ドアなど、

白で統一されています。

cd1.jpg

2号棟は、1号棟と対照的に、

ダークグレーのラインが入った外観で、キッチンも玄関ドアも

お風呂も黒で統一されていて、

シャープでかっこいい印象です。

2棟の個性の違いをどうぞ比べてみてください。

1号棟2580万円

2号棟2780万円

fw1.jpg

d123ew.jpg cs13d.jpg

*****************************************************************

上志段味の分譲住宅もご紹介しています。

1号地2750万円です。

北側和室から外へ出入りできるようになっていたり、

ウォークインクローゼットにハンガーポールがついていたり、

ニッチがついていたり、

2階トイレのドアが引き戸になっていたり、

キッチンにしっかり使えるカウンターがついていたり、

快適に暮らすためのこだわりポイントが満載です。

内覧ご案内します!

34fg.jpg

整理収納セミナー 無事終了しました!

整理収納セミナーが無事終了しました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

整理収納の基本から、大掃除の仕方まで、

日頃のお掃除の悩みなどもアドバイスいただいて、

有意義な時間となりました。

fe11km.jpg

片づけることのメリットについてなど、ディスカッションをしました。

気分がよくなる。

時間の短縮になる。

経済的に節約になる。

それぞれ意見を出しあいました。

KO05.jpg

【感想】

・ついつい物をためこんでしまっているので、少しづつ物から

 離れていけるといいと思います。お掃除の方法もお教えてもらって

 楽しかったです。

・さっそく聴いたことを実践したくなりました。

・そろそろ生前整理を考えるにあたって、自分に本当に必要なものは

 何か?家族みんなで話し合って決めてすっきり収納を目指したいと思います。

・収納メインのセミナーがあると、また参加したいと思います。

 必要・不要の整理から初めてみます!ありがとうございました。

                            ・・・etc.

皆様、素敵な感想をありがとうございました。

 

 

PR14.jpg

今年は、5回のサンワイベントを目標にして、

4月 防犯セミナー

5月 地域清掃活動

7月 アロマテラピー体験

9月 地域清掃活動

11月 整理収納セミナー

をおかげさまで無事終了することができました。

来年もサンワイベントを予定しております。

よろしくお願いします。

 

 

サンワホームサービス社員旅行!

藤村です。

11月8・9日は、サンワホームサービスの社員旅行でした。

飛行機で、鹿児島まで行きました。

知覧特攻平和会館にて、

神風特攻隊の方たちの話を聴きました。

その後、指宿へ移動し、砂風呂の後、

カンパーイ↓

1234ssk.jpg

旅館は「秀水園」にて。

美味しいお料理でした。

k59.jpg

後ろに映っている山は桜島です。

me20.jpg

貴重な経験をさせていただきました。

社長、ありがとうございました!

歴史の里 古代体験 秋祭り

藤村です。

11月5・6日の秋晴れの下、歴史の里予定地にて、

古代体験秋祭りが行われました。

みんなのアイドル「しだみこちゃん」が登場!

kp20.jpgのサムネール画像

オリコーヒーさんととcoco壱番屋さんの出店がありました。

gr27.jpgのサムネール画像

ココイチのカレーは、鹿のカレーがありました。

opb12.jpg

さまざまな古代体験ができました。

狩猟体験では、弓矢を使って、ワラの動物を狙い撃ち。

ku56.jpg

火おこし体験。

くるくる回して火をおこします。

人気で行列ができていました。

bg032.jpg

埴輪づくり。

4gt29.jpg

私は、勾玉づくりのお手伝いをしました。

石をやすりで削っていき、勾玉の形に近づけていきます。

削り方で、大きさや形が異なり、個性あふれる勾玉ができました。

最後は首かざりとして持ち帰りいただきました。

trg5.jpg

参加券が午前中で完売するほど、

たくさんの方が集まり、大盛況でした。

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.