2016年10月アーカイブ

磯部さん誕生日!

藤村です。

ちょっと前になりますが、

磯部さんが24歳になりました!

社長からお祝いに本をいただいて挨拶する磯部さん↓

12ffg.jpg

今年4月に入社し、賃貸を担当するようになり半年が過ぎました。

お客様からの急なご連絡にも対応してくれるようになり、

助かっています。

おめでとうございます!

ORICOFFEE(オリコーヒー) 古墳アイス

藤村です。

オリコーヒーさんの古墳アイスです。

黒いパンの中に抹茶アイスが入っていて、

抹茶アイスが前方後円墳のかたちになっています。

ビターな黒いパンに抹茶アイスがうまーくマッチングして、

お好みでシロップをかけるようにもなっています。

美味しくいただきました。

古墳マニアはもちろん、

フツーに抹茶アイス好きのあなたにもおすすめです。

k 01.jpg

ランチの古墳サンドは、2つ!

サーモンとチキンが選べました。

グラムチャウダーのスープとサラダもついて大満足!

y9.jpg

上志段味 歴史の里 古代体験秋まつり

歴史の里マイスター藤村です。

11月5・6日 歴史の里予定地にて、

古代体験秋まつりが行われます。

前回の古代体験では、

県外からお越しになった方もいらっしゃるほど、

お好きな方には、たまらん企画満載。

貴重な体験ができるチャンスです。

今年は、古代風ブレスレット作りや、ウォークラリーなど

新しい試みもあるようです!

12rvb.jpg

勝手神社 秋まつり

すがすがしい秋空の下、

勝手神社にて秋まつりが行われました。

おみこしや獅子舞をもって、

「わっしょい」「わっしょい」

子供を中心にして街を練り歩きました。

今年も参加人数が増えました。

y4.jpg

最初に、勝手神社の周りを神主さんを先頭にして、練り歩きます。

お米や酒や野菜などのお供えもします。

氏神様を守るという伝統も残っている上志段味です。

mv57.jpg

池とネコ

藤村です。

小空カフェさんの駐車場横からネコを発見。

インスタグラム用に写真を撮っていたら、

テラスでお客さんがゆったりコーヒータイム中でした。

「お邪魔してすみません。いい時間を過ごされてますね~」と声をかけたら、

「昔ここで働いていたんです~。

 このあたり、すっかり変わりましたね」

と上志段味に新しい建築が進んでいることに驚かれている様子でした。

m22.jpg

 

Intragramインスタグラムはじめました

サンワホームサービスでは、Instagram(インスタグラム)を

開設しました。

地域情報や、自然、イベント、歴史の里情報など、

志段味の魅力をお届けします。

たくさんの方に志段味の魅力を知っていただき、

街の活性化につながればと思います。

スマートフォンはもちろん、パソコンからでも見られますので、

是非、フォロー、いいね、コメントお待ちしています。

また、こちらのサンワブログも続きますので、

これからもよろしくお願いします。

 

インスタグラムのアカウント名は、「sanwahomeservice」です。

検索で「sanwa」と入力すると、

太陽くんマークのプロフィール写真が出てきますので、

「フォローする」をポチッとお願いします。

 

 

127j.jpg

あきおファミリークリニック

藤村です。

上志段味の「ききょう医院」が

内科・リハビリテーション科に、小児科も加わり、

「あきおファミリークリニック」に

リニューアルオープンしました。

g9.jpg

立派な看板と、駐車場もできて、

来院しやすくなりました。

サンワイベント「整理収納セミナー」のチラシも

置いてもらえることになりました。

ありがとうございます!!

bb2.jpg

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.