2016年7月アーカイブ

お盆をきっかけに家族で不動産の話しをしよう

ポケモンgoが話題の今日のこのごろですが・・・

志段味近辺でもやっている人を見かけます。

大塚古墳あたりでは、ボールをもらえるとか、

高蔵寺にはレアキャラがいるとかというウワサを聞きます。

これも貴重な地元情報でしょうか?

さて、お盆に向けてのチラシを作りました。

12ggb.jpg

 

22dv.jpg

不動産キャリアパーソン ダブル合格!

藤村です。

今年は、みんなで「不動産キャリアパーソン」という資格をとろう!

ということで取り組んでいます。

土屋さんは、早々に取得したのですが、

濱田さんと藤村も無事合格しました。

意外にも高得点をたたきだした喜びの二人↓

kkk95.jpg

会社の新しい経営理念である

「私たちは不動産業を通して、お客様に安心と信頼をいただけるよう、

公平公正な取引を、信義を重んじ誠実に遂行します」

というフレーズが試験問題の一番最初に出題されていました。

とっても大切なことなんですね!

いい機会をいただき、ありがとうございました。 

*****************************

(おまけ)

新しい資格のせいか、

情報があまりなく勉強方法が分からなかったので、

問題内容を記載しておきます。

問題内容は、路地状部分を明示しなければならないパーセンテージや

用途地域の建ぺい率等の具体的な数字、

財形住宅融資とフラット35の併用や、

元利均等返済、リフォーム、賃貸契約についてなど・・

広い範囲で専門的な内容もありましたが、

常識的にこれは間違っている!

これは絶対正しい!という設問もあったので、

カンで正解できる問題もあるかと思います。

テキストに沿った問題内容です。

土屋さんの誕生日!

藤村です。

ちょっと前になりますが、

先日、土屋さんの誕生日でした!

社長から、お祝いの本を受け取る土屋さんの写真↓↓

濱田さんが撮ってくれました。

nmm3.jpg

磯部さんが入社してから後輩もできて、

30代に突入し、

さらに立派になった土屋さんです。

おめでとうございました。

B20.jpg

サンワイベント第6回アロマテラピー無事終了!

 7月2日、サンワイベント第6回目、

「アロマテラピー体験」が無事終了しました。

当初、事務所にてのプチイベントとして予定しておりましたが、

予想に反した反響をいただき、急きょ、

会場を広くして上志段味公民館にて開催しました。

今までで一番多くの参加者様にお越しいただき、盛大なイベントになりました。

ありがとうございました。

hhh15.jpg

講師の高田先生の丁寧な説明の後、

アロマ石けんとかゆみ止めオイルを作りました。

もともとアロマに興味のある方が多く、

普段からお気に入りの香りを入れたり、

美肌効果があるというオイルをたっぷり入れたりして、

思い思いの石けんを配合しました。

gggg34.jpg

  r 32.jpg

今回は、お子様がたくさん来ていただいて、

キッズスペースが盛り上がりました。

折り紙や、おもちゃなどで、遊んでいただき、

ママさんたちには安心して、

束の間の楽しい時間を過ごしていただきました。

n10.jpg

 まとめた石けんで、好きなかたちに作り上げました。

それぞれ個性の光る作品になりました。

dr12.jpg

 帰りは、あめのつかみどりをしていただいて、

笑顔でお帰りいただきました。

ご参加いただきました皆様

ご協力いただきました皆様

ありがとうございました。 

gr39.jpg  

h27.jpg

【参加者様の声】

・幸せなひとときでした。またぜひお願いします。

・しっかりしたものを簡単にできるよう準備していただいて、楽しめました。

 子供の面倒も見ていただいて、本当に感謝です。ありがとうございました。

・子供たちと楽しくできてよかったです。

・すごく今日は楽しかったです。

***********************************

次回は、11月12日に

整理収納セミナーを予定しています!!

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.