2016年5月アーカイブ

深沢から守山パーキングエリア(下り)へお買い物~

藤村です。

守山パーキングエリアに外から入ってみました。

志段味西小学校前の信号を北へ行くと右手に

5台ほどの駐車場があります。(車では入れません)

下のような立派な扉があるので、躊躇しますが・・・

rr0.jpg

思い切って扉を開けたらそこはもう~~

「サービスエリア」!!

gt4.jpg

お土産、定食、自販機たくさん、はもちろん、

おいしそうな手作りパンも売っていました。

t38.jpg

名古屋名物が気軽に買えるのもいいし、

ご近所の方なら、コンビニ感覚で利用できていいですね!

≪では、ここで物件紹介を♪≫

深沢、売地、約40坪、1420万円、角地

まさにパーキングエリアをコンビニ感覚で使える距離、徒歩4分。

H2.jpg

深沢公園が目の前、西小学校まで徒歩約3分。

お子様にとってよい環境です。

詳細はHP物件紹介へ→http://www.shs-kk.co.jp/object/obj.asp?cd=T-8907 

G4.jpg

志段味古墳群~整備が進みました~

歴史の里マイスター藤村です。

歴史の里オープンに向けて、古墳の整備が進みました。

白鳥塚古墳は、階段ができ、頂上まで登れるようになりました。

hy52.jpg

県内でも三番目の大きさを誇る大古墳だけあって、

登れば登るほど、見晴しがよくなり、

日差しが強い日ではあったものの、

木陰はひんやり気持ちよく、よい森林浴ができました。

t41.jpg

石英という白い石があったことから、

白鳥をイメージさせるということで、

白鳥塚古墳と呼ばれるようになりました。

その石英が頂上にまとめて見えるようにしてありました。

整備された方の思いやりを感じます。

頂上には古墳の説明が、3か国語で提示されていました。

k57.jpg

白鳥塚古墳から、北方向、東谷橋南の交差点を

東へ歩くと右手に標識が見えてきます。

その石階段を登ると、東谷山白鳥古墳があります。

o17.jpg

完全な形で残る市内で唯一の横穴式石室です。

p47.jpg

石室内の照明スイッチと、

音声案内スイッチができました。

以前は、自由に中が見られない状態でしたが、

のぞき窓ができ、中の様子がいつでも見学できるようになりました。

古墳の周りは園路ができ、古墳を1周できるようになりました。

u42.jpg

歩き疲れたあとは、

オリコーヒーの古墳サンドをいただきました。

美味しかったです!

p37.jpg

サンワイベント第5回~地域清掃活動~

サンワイベント第5回、地域清掃活動を行いました。

朝9時スタート。

会社として地域清掃活動は初めてなので、

新品のゴミばさみを持って、

がんばるぞー!の写真です。

p29.jpg

会社周辺の中志段味道路沿いを中心に行いました。

h33.jpg

「おはようございます」と挨拶しながら、

「ありがとう」と嬉しい声をかけていただきながら、

丁寧に拾いました。

hh57.jpg

 ごみがたくさんの道路沿いが・・・

p05.jpg

  きれいになって、気持ちもすっきりしました。

n53.jpg

 1時間ほどで、こんなにたくさんのゴミが集まりました。 

h19.jpg

 最後に分別して、会社で処分します。

i50.jpg

(おまけの写真)

雨上がりだったので、かたつむりをたくさん見ました。

ごみに絡まっていたのでまとめてみました。

かたつむりさんも、喜んでくれているでしょうか・・・?

nn20.jpg

次回の清掃活動は、秋に予定しています!

アロマーテラピー体験♪~サンワイベント第6回~

サンワイベントの第6回目として、

アロマテラピー体験 を行うことになりました!

「アロマ石けん」 と「かゆみ止めオイル」を作ります。「アロマテラピー」の画像検索結果

アロマの香りでリラックスしたい方、

自然派美容に興味がある方、

お子様に優しいかゆみ止めオイルを作ってみたい方、

健康維持や疲労回復したい方、

地域の方との交流を楽しみたい方、

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

ご予約お待ちしています。

 

日 時:7月2日(土) 午後1時~3時

 

会 場:サンワホームサービス 店舗

     (守山区中志段味東原2517番地2)

 

講 師:高田園子(AEAJ資格認定アロマテラピーインストラクター)

 

参加費・材料費 :無料 

        (販売のおすすめもいたしませんので安心してご参加ください)

 

予約制:フリーダイヤル 0120-308-501 

     メール sanwa@shs-kk.co.jp    までご予約ください

 

定員:7名

 

内容:アロマ石鹸・かゆみ止めオイル作り

   アロマテラピー(香りと効能)のご紹介

 

 アロマ石けんとは・・・クレイ入りで汚れをとってお肌も喜ぶ石けんです。

              お好きな香りで作る自然派美容石けんです。

 

 かゆみ止めオイルとは・・・植物から抽出された精油を入れたスティックタイプの

                  かゆみ止めオイルを作ります。お子様でも使えるので、

                  虫さされが多くなるこの季節におすすめです。

 

お子様連れ大歓迎・あめのつかみどりやります!是非お気軽にご参加ください!

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.