2016年4月アーカイブ

上志段味分譲住宅 おすすめポイント♪

藤村です。

上志段味の新築分譲住宅が完成に近づきつつあります!

 1号棟、2号棟共に2,590万円です。 

upu04.jpg

2階、バルコニーからみた景色です。

東谷山が見えます。深緑の季節になり、山の色が明るくなりました。

毎日、山が自宅から見えるなんて贅沢な眺望ですね。

東側のバルコニーは日当たりがよく、

洗濯物がカラッと乾きそうです。

n47.jpg

 2号棟のキッチンまわりはおすすめです。

カウンターのコーナーがありますので、

趣味のコーナーにしたり、作業台にしたり、

ほっと一息お茶したり、観葉植物やインテリアを楽しむコーナーにしたり、

奥様のプライベートスペースとしてうれしいスポットです。

k 36.jpg

さらに驚きのスペースがあります!

クローゼットとパントリーがキッチンの奥にあります。

非常食や保存食がたっぷり収納できるだけでなく、

掃除道具や、お子様のおもちゃ・工作など、

いろいろ収納できて便利です。

キッチン周りの動線がぐるりと一周できますので、

奥様にとって家事のしやすい間取りになっています。

u52.jpg

 廊下を少なくし、リビングを広く(18帖以上)とる間取りになっています。

玄関からの出入り口は、引き戸になっているので、

すっきりとしていて、使い勝手よくなっています。

玄関は、南向きで、

窓が上にあるので、明るい玄関で気持ちも明るくなります。 

h56.jpg

隣の家との距離が近い感じがしますが、

視線の気になる窓は、すりガラスを使用してあります。

1階はもちろん、2階の窓にもシャッターがついていますので、

防犯・防火に安心です。

 

床の質感、収納の場所、キッチン・浴室の色合いなど、

実際にご覧になってみてください。

 

内覧ご案内します。

フリーダイヤル0120-308-501

防犯セミナー 無事終了しました。

藤村です。

4月16日、熊本地震のニュースが飛び交う中ではありましたが、

いいお天気に恵まれ、防犯セミナーが無事行われました。

勝手神社の上志段味公民館入口です。

hg21.jpg

防犯についてのディスカッションも盛り上がり、

質問タイムでは、たくさんの質問をいただきました。

セミナー終了後も 熱気冷めやらず、

しばらく談笑が続き、参加者様同士で交流されていました。

m39.jpg

実践編では、

へ~~ほぅ~~の連続で、皆さん熱心に見入っていただきました。

nm1.jpg

帰りにはあめのつかみどりをしていただいて、

笑顔でお帰りいただきました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

bbb2245.jpg

【参加者様の感想をご紹介】

・勉強になりました。できる事を今日からやっていきたいと思います。

 

・自分で思っていた防犯意識と違い具体的で勉強になった。

 

・建物の対策は実施しているが、生活習慣を改善する必要性を認識しました。

 

 ・今まで、自宅が車、人の往来の多い道路に面しており、夜中は防犯灯で

 明るく大丈夫だと思っていたが、まだまだスキが多いことが分かった。

 参加してよかったと思う。

*********************************

建物に防犯装置をつけるだけでは、防犯対策は不十分。

普段の生活習慣や、ルールを守る環境づくりが、

総合的に泥棒を防ぐ方法であることを学びました。

ひとりひとりの防犯意識アップで、犯罪ゼロの街にしていきたいですね。

明日「防犯セミナー」です!!!!

藤村です。

 

いよいよ明日!

サンワイベント第4回

「防犯セミナー」開催です。

 

お持ち帰りの

つかみ取りあめちゃん、たくさん用意しています。

また定員の空きがございますので、

どうぞお気軽にお越しください。

 

【防犯セミナー】

4月16日(土)

会場:上志段味公民館

開場:13:00

講演:13:30~15:30

講師:柴山明輝

テレビで「防犯の匠」と紹介される住宅防犯のスペシャリストが、

目からウロコの防犯方法をお伝えします。

kkkc36.jpg

 

 

 

志段味大塚古墳 石が置かれました

藤村です。

志段味大塚古墳に、大きな石が置かれました。

この石あたりから園路ができ、

ゆっくり眺めながら近づくことができるようになりました。

 

p45.jpg

葺石の再現と階段が完成しました。

もうすぐ展望台に上れるようになります。

見学にみえる方も増えており、

今日は、たまたま鉢合わせた3人と、

歴史・古墳談義に花が咲き・・・

そんな出会いの場所にもなってきました。

oooo39.jpg

 歴史の里予定地北側から・・・ 

mmm32.jpg

上志段味に新しいバス停!

 

上志段味に新しいバス停が増えました!

 

j27.jpg

 

小幡~東谷山フルーツパーク行の志段味巡回バスと

v52.jpgのサムネール画像

 

印場~高蔵寺駅までのゆとりーとラインバスです。

志段味大塚古墳前にもバス停ができましたので、

古墳を見学される方にとっても便利になりました。

 

n26.jpg

サンワホームサービス バーベキュー大会

藤村です。

桜の満開が近づくころ・・・

サンワホームサービスのバーベキューを、

犬山キャンプ場で行いました。

bb7.jpg

池の上に屋根付きのいかたが浮かんでいる、

ちょっと変わったバーベキュー場でした。

o52.jpg

それぞれの家族も参加して、

賑やかに行いました。

f45.jpg

 おいしいお肉をたくさんいただきました。

l58.jpg

入社式

藤村です。

4月1日、サンワホームサービスに営業社員が入社しました。

a07.jpg

磯部さんです!

よろしくお願いします。

F05 51.jpg

さらにパワーアップして、

サンワホームサービスは盛り上がっていきます。

ちなみに、

後ろの太陽くんマークは、社長のアイデアで、

記者会見のバックボードをイメージして作りました。

B39.JPG

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.