2015年8月アーカイブ

志段味納涼祭  in志段味スポーツランド

藤村です。

志段味スポーツランドのお祭りに行ってきました。

今年は、はなカッパショーでした。

その他、舞台にて演奏が披露され、賑やかな雰囲気でした。

かき氷、たこやき、たません、ビール、金魚すくい、いろいろ・・・

地元の学童や商工会やおやじの会の方々が、お店を出店されていました。

手作り感のある雰囲気が、志段味のお祭りならではです。

アットホームで元気いっぱいの笑顔で、お祭りを盛り上げてくれました。 a01-08-22 18 04 01.jpg

またまた、

しだみこちゃんに会いました!  大人気です!

今年の夏は、歴史の里のPRとして大活躍しています。

f2015-8-22 18 28 38.jpg

歴史の里PRは、今後も下のスケジュールで行われる予定です。

9月22・23日東海テレビこどもまつり

9月26日メーテレ秋まつり

9月27日守山区民まつり

10-12月小学校古墳見学

10月10日歴史の里シンポジウム

10月11日フルーツパーク秋まつりでの古墳見学

 

 

しだみこちゃん お・ど・る in勝手神社お祭り

藤村です。

勝手神社のお祭りにて、

しだみこちゃんと、はにわうじたけるが、登場!

一緒に盆踊りをしていました。

ss-08-15 19 11 22.jpg

今週は、20日(木)、22(土)10-15時に

夏休み古代体験イベントが勝手神社前広場にて行われます。

銅鏡作り、埴輪作り、狩猟体験、勾玉創り、古墳見学ツアーなど、

さまざまな体験ができます。

どうぞ、お出かけください!

 

 

          ~上志段味の土地のことならサンワホームサービス~

サンワホームサービス食事会~inキャナリーロウ~

藤村です。

キャナリーロウ名東店にて、

サンワホームサービスの食事会がありました。

asas12a.jpg

サラダバー・ドリングバー、さらに

ケーキ・アイスクリームまで、

バイキングありのイタリアンレストランで、

たっぷり、楽しくいただきました。

AZ6QOAAr-gPi21-4DsjWyZMVT-1S8DBHPkv9BnPNB0U.jpg

サイエンスパークおまつり!

藤村です。

毎年恒例の、

なごやサイエンスパークのお祭りにに行ってきました。

普段は、なかなか入ることのできない下志段味のサイエンスパークで、

サイエンスショーや工作教室など、

科学に関するさまざまなことを体験させてもらいました。

l1CWg.jpg

普段は、真剣に研究されているんだろうな、という方達が、

子供たちのために一肌脱いで、楽しませてくれました。

科学の研究のおかげで、

私たちの生活がだんだんと便利になってきているのだな、と

知ることができました。

2YjY.jpg

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.