2015年7月アーカイブ

勝手神社に新しいすべり台!

藤村です。

ジャン。新しいすべり台です↓↓↓

上志段味、唯一の公園である勝手神社に

遊具がひとつ増えました。

老朽化により、遊具がひとつ撤去され寂しくなっていたので、

嬉しいニュースです。

夏休みの子供が多く楽しめるといいですね。

b5-07-24 13 59 33.jpg

しだみこちゃんの看板も増えていました。

勝手塚古墳について、分かりやすく説明してくれています。

勝手神社には、古墳として見学に来られる方も増えてきました。

f15-07-24 13 58 42.jpg

 

勝手神社には、大きな大木があり、

今日のような猛暑の日でも、

木の下にいるとマイナスイオンを感じているような、

すうっと少し涼しさを感じることができました。

 

v5-07-24 13 59 52 (1).jpg

~上志段味の土地のことならサンワホームサービス~

上志段味 三洋堂書店に学習塾

藤村です。

7月15日付中日新聞に

上志段味の三洋堂書店のニュースが載っていました。

1q1w.jpg

2階のDVDやCDレンタルコーナーを縮小した空きスペースに

学習塾などの教育サービス事業が参入するそうです。

新規事業は、4種類。

1、小学生-高校生を対象とした学習塾

2、児童向けの英会話

3、未就学児を対象とした幼児教室

4、高齢者向けのパソコン教室

 

同じ敷地に、バローやVドラッグもあるので、

塾や教室の送り迎えのついでに買い物もしやすく、

子育てママさんにとって嬉しい情報ですね。

 

 

 

~上志段味の土地のことならサンワホームサービス~

サンワイベント第2回カラーセラピーを行いました

藤村です。

本日、サンワイベント第2回

カラーセラピーが無事終了いたしました。

g5-07-10 9 47 42.jpg

ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました。

今回は、当社中志段味店舗で、

少人数でのアットホームな雰囲気で開催させていただきました。

s15-07-10 11 09 42.jpg

色の意味、色の力を教えていただいてから、

それぞれカードを選びました。

k15-07-10 10 50 45.jpg

初対面でありながら、

それぞれの悩みや、気になっていることを語り合い、

お互い親身になってお話をすることができました。

参加者全員が、志段味にお住まいの方ということもあり、

セミナーが終わるころには、

皆さん打ち解けていろいろお話させていただきました。

n-0-10 10 04 07.jpg

次回の3回目のサンワイベントは、

弁護士の方を講師にお呼びいたしまして、

終活「遺言書の書き方」を11月に予定しております。

詳細は、後日お知らせいたします。

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.