2015年2月アーカイブ

防犯セミナーのお土産は、しだみこちゃんマグカップです

藤村です。

4月18日(土)の防犯セミナーのお土産は、

しだみこちゃんのマグカップになりました。

 

オリコーヒーさんには、他にもしだみこちゃんグッズが

たくさんあって、つい見とれてしまいました。。。

-02-27 14 06 51.jpg

お子様にも楽しんでいただけるように、

絵本ぬりえも用意しました。

しだみこちゃんやはにわ(はにわうじたける)は、

上志段味にオープン予定「歴史の里」のキャラクターです。

5-02-27 14 20 24 .jpg

オリコーヒーさん、小空カフェさん、ロングウッドさん、魚春さん、

四季の花さん、はこめしやさん、地区会館さん、

地域のお店に

「防犯セミナー」の予約ができるチラシを置かせていただいていますので、

お寄りの方は、是非ご覧ください♪

チラシ設置を快く了解していただいたお店の皆様、

ありがとうございました!

緑区戸建もご紹介しています

藤村です。

サンワホームサービスと言えば、守山区ですが、

他の地域もご紹介しています。

今、イチオシは緑区潮見が丘の戸建です。

社長・土屋さん・濱田さん・藤村の4人で、

緑区までポスティングに行ってきました!

 

上志段味にも出店予定(建築中)のオンセブンデイズ 

という雑貨屋さんも

近くにありました!

サークルKも徒歩5分のところにあって便利です。

23 11 36 14.jpg

玄関前に広いスペースがありました。

洗濯ものを干したり、

わんちゃんスペースにしたり、

いろいろ使えそうです。

高台にあるので、通行人からの視線が気になりません。

15-02-23 12 02 50.jpg

車庫はビルトインガレージなので、

愛車を雨・日差しから守ります。

車庫から、階段を上って玄関へ向かいます。

015-02-23 12 06 07.jpg

日本風の素敵な外観。

この家のトレードマークです。

15-02-23 12 02 27.jpg

お庭も手入れされています。

15-02-23 12 04 16.jpg

 

北側も庭のようになっており、

立派な金木犀がありました。

 

緑区 潮見が丘 戸建

約58坪 3400万円

土地としてご検討もいただけます。

15-02-23 12 05 15.jpg

吉根に新しい郵便局

藤村です。

吉根の竜泉寺街道沿いに

新しい郵便局が建築中です!

3月16日に開局予定!

この辺りは、イオン・図書館・バス停等が

近くにあり、ますます便利な環境になりますね。

5-02-20 13 45 32.jpg

竜泉寺街道から、しっかり看板が見えます。

15-02-20 13 45 16.jpg

奥に建物があるので、駐車場もわりとありそうです♪

5-02-20 13 45 40.jpg

社長へお誕生日プレゼント♪

藤村です。

毎年、社長から誕生日プレゼントとして、

本をそれぞれ頂いているのですが・・・

「そういえば、社長に誕生日のお祝いをしたことがない」

ということに今更ながら、気が付きまして、

今年の社長のお誕生日。

皆で相談しながら、

ささやかな誕生日プレゼントを贈りました。

おめでとうございます!

-02-13 9 11 14.jpg -02-13 9 11 15.jpg

5-02-13 9 11 18.jpg 15-02-13 9 11 21.jpgのサムネール画像

上志段味に街路樹

藤村です。

上志段味に街路樹が植えられました!

殺風景だった道路がいっぺんに

緑あふれる街らしく素敵になりました。

15-02-11 13 01 23.jpg

15-02-12 8 44 21.jpg

新しい道路も整備中です。

土を削った箇所で、娘と地層のお勉強・・・

-02-11 13 02 28.jpg

「上志段味の美しい風景を紹介したい」

という土屋さんのご要望にお応えして、

と東谷山も撮りました。

山の景色を見ると、

心穏やかな気持ちになります。

季節によって、山の色が変化します。

5-02-11 13 01 40.jpg

整地したての土地↓

あと何年かしたら、見ることのできない貴重な風景になるでしょう。

ここは何が建つんだろう?

上志段味を見ていると、そんなことも

楽しみのひとつあります。

15-02-12 8 44 30.jpg

~上志段味の土地のことならサンワホームサービス~

イベント講師さん募集です♪

藤村です。

今日は久しぶりにチラシ印刷をしました。

今週末のチラシには、

「講師さん募集」の欄があります↓ ↓

 

15-02-05 15 04 49.jpg

サンワホームサービスのことを知ってもらいらたい!

地域の人と近い存在になりたい!

地域貢献をしたい!

という思いを込めて、イベントを計画しています。

1回目は、先日お知らせをしました「防犯セミナー」です。

2回目の開催は、中志段味店舗での

少人数になりますので、お気軽に講師さんのご応募お願いします!

 【募集要項】********************************************************

募集人数:1・2名

期間   :年2回程度(7月・11月)

講師料  :あり(材料費等ご相談させていただきます)

内容   :イベント講師(教室・ワークショップ等)

場所   :当社中志段味店舗・守山区内

応募方法:電話またはメールにて

電話番号:0120-308-501

       052-739-2522

メールアドレス:sanwa@shs-kk.co.jp

**********************************************************************

 

新築分譲住宅のご紹介

藤村です。

今日は新築分譲住宅の写真撮影に行ってきました。

 

まずは、百合が丘3号棟です。

価格が、1,990万円になりました!!

外観がツートンカラーで、

ダークブラウンはウッド調になっており、

とにかくかっこいいです!!

5-02-02 13 32 46 .jpg

キッチンも、浴室もシックな色合いで、

統一感があります。

キッチンはリビングの一番奥にあるので、

お客様の視線が気にならず、

奥様だけの特別な空間として使うことができます。

キッチン前には、気分転換に、

喚起としても大助かりな窓があっていいですね。

015-02-02 13 40 01.jpg

2階ルーフバルコニーは、

幅広で、洗濯物が干しやすいかたちになっています。

015-02-02 13 43 02.jpg

百合が丘のおすすめポイントは、

公園まで徒歩約2分で行くことができるところです。

しかも!徒歩約1分で、遊歩道になるので、

お子様がいらっしゃる方にとってよい環境です。

遊歩道は、車の心配がなくて安心ですよ~~

2-02 13 52 13.jpg

*****************************

桔梗平の新築分譲住宅も行ってきました。

一番ビックリだったのは、

この長ーい敷地です。

道路から3号棟の玄関前まで約60歩ありました。

この距離をどう捉えますか?

遠い??

いえいえ、約84坪の土地を使いこなすのは貴方次第です。

015-02-02 14 18 00.jpg

駐車場を抜けると、アプローチとして、

両側は、植栽を植えられるようになっています。

マイホームを持ったら、ガーデニングをしたい!

ワンちゃんがのびのび過ごせるスペースを作りたい!

子供が安全に走りまわれるスペースがほしい!

そんな貴方へおすすめです。

 

内覧ご案内します。

是非お問合せください。0120-308-501

015-02-02 14 19 14.jpg

吉根中学校 新校舎

藤村です。

今年4月開校予定の志段味中学校の

新しい校舎が見えてきました!

 

西校舎・南校舎・東校舎・格技場棟、

体育館棟・管理棟が中庭を囲む配置です。

シンボルツリーのある中庭で、

みんなが集える空間になるそうです。

15-02-02 11 12 09.jpg

環境への配慮もあり、

雨水をトイレの洗浄水に利用したり、

屋上緑化や太陽光発電装置の設備があります。

 

生徒の安全対策に、

正門・通用門に防犯カメラを設置、

各教室に職員室とつなぐインターホンを設置、

運動場が見渡せる場所に職員室を設置しています。

 

グループ学習などに対応できるオープンスペースを整備したり、

床や壁面に木材を多用した温かみのある空間づくりなど、

これから新しい学校で学ぶと子供たちが、

のびのび生活できそうな校舎です。

楽しみですね!

015-02-02 11 11 58.jpg

白とこげ茶ツートンカラーのおしゃれな校舎です!

-02-05 10 47 06.jpg

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.