2013年8月アーカイブ

霞ヶ丘町北分譲住宅 近隣情報

藤村です。

尾張旭市霞ヶ丘町北の分譲住宅の

周辺環境情報をまとめました。

おすすめのカフェから、お得なバス情報、

子育てママさんには気になる保育園の情報など

いろいろな情報をまとめました。

今週末のオープンハウスにお越しの皆様に

お渡しいたしますので、

尾張旭ってよく分からない!という貴方も

尾張旭大好き!という貴方も

是非一度8月31日・9月1日のオープンハウスにお越しください。

地図はコチラ→http://yahoo.jp/ZjZS3g

11a.JPG

歴史の里志段味古墳群PRイベント

藤村です。

志段味図書館にて、

歴史の里志段味古墳群PRイベント

「古代謎解きクイズラリー&埴輪づくり体験!」がありました。

土を貰って、埴輪を作らせてもらいました↓

2013-08-24 10 32 16.jpg

2013-08-24 10 32 22.jpg

「しだみこちゃん」と古代衣装を着せてもらい

記念撮影ができました。

上志段味の古墳群について守山フリモで取上げられたり、

今、歴史の里予定地で宿泊体験もやっているそうですよ!

今話題沸騰の歴史の里!

楽しみですね。

2013-08-24 11 05 55.jpg

暑い!霞ヶ丘町新築分譲も熱い★

藤村です。

暑いですねー★水分補給、熱中症にご注意ください!

さて、霞ヶ丘町北の新築分譲が、

いよいよ足場が取れ、外観が見えるようになりました。

111c.JPG

白を基調とした爽やかな外観、

間口の広さ(10m)がゆったりとした印象を与えてくれます。

m1.JPG

小幡緑地公園東園(あさひっ子通称:しょくがほら公園)まで

徒歩1分ですので、

緑豊かな環境、お子様や愛犬のお散歩にも大活躍です。

今日から、新価格 2590万円~になりました。

今週末24.25日(土日)に、現地でお待ちしております。

場所はコチラ→http://yahoo.jp/EkCFbB

8cafe

藤村です。

春日井市の「8cafe」に行ってきました。

建物は古そうなものの、おしゃれに改装して

いい雰囲気でした。

a 2013-08-16 11 33 07.JPG

アボガドとトマトのサンドイッチ。チーズもはいっておいしかったです。

2013-08-16 11 48 42.jpg

カレー。ランチは他に、から揚げもありましたよ。

フレンチトーストも気になりました。

おしゃれなインテリア雑誌や、気になる小説があって、

ゆったり読書にひたってもいいのかな?と

思えるカフェでした!

b 2013-08-16 11 48 50.JPG

サンワホームサービス食事会 in志段味

藤村です。

サンワホームサービスの食事会がありました。

今回は、下志段味の「焼肉 志段味」です。

さすが、スタッフ全員守山区在住というだけあって、

みなさんにとって馴染みのお店のようです。

2013-08-06 18 48 12.JPG

かんぱーい★

わぁ石田さん、いい顔してます。

2013-08-06 19 04 33.JPG

それぞれのお盆休みの計画を話したり、

幸せ土屋さんの新婚話で盛りあがり、

おいしく楽しくいただきました。

ありがとうございました。

521911_282851235188324_1312019219_n.jpg

なごや サイエンス ひろば

藤村です。

下志段味、なごやサイエンスパークのイベント、

「なごやサイエンスひろば」に行ってきました。

年1回の開放デー、

普段入れないサイエンスパークに初めて入りました。

広大な敷地に、立派な建物が何棟も建っています。

さまざまなブースで、サイエンスな体験をさせてくれます。

2013-08-03 15 09 53.JPG

うさぎブース・パンダブース・ゴリラブース等

ブースの前には、動物の風船が待っています。

2013-08-03 15 15 47.JPG

子供が喜ぶゲームもいっぱい↓

巨大迷路です。ゴールするとお菓子がもらえる。

2013-08-03 15 32 53.JPG

ついに!

やっと!

モリスちゃんに会うことができました!!

志段味のキャラクター「しだみこちゃん」もいました!

2013-08-03 15 51 55.JPG

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.