2011年11月アーカイブ

上志段味 電磁界調査

こんにちは井伊です。

『電磁界』聞きなれない言葉ですね。不動産の仕事をしていると

様々な知識が必要です。先日、守山区上志段味の、電磁界について

調査しました。

dennkai.jpg

現地は送電線まで、距離が約40mある場所ですが、お客様のご希望で

中部電力さんに連絡、早速調査開始!

 

結果は0.05μT(マイクロテスラ)と安心できる数値でした。

ちなみにTVは0.1~2μT 電気カーペットで10~20μT

ドライヤーが2~50μTとなっています。

 電界は健康上の問題はないといわれていますが、磁界は

健康に影響(人の神経等が刺激されるメカニズムが解明

されている。)がでるそうです。

国際ガイドラインでは200μT(2011年11月改定)なので

ここまで大きな値は一般的にはでませんとの事でした。

 

 この話を聞いたところで、送電線の真下はどうか?と

また、調査をして頂きました。

denka2.JPG

ちなみにこちらは0.12μT

 

 これでお客様もひと安心(^-^)

 

井伊

 

守山区の桜は秋に咲く

今日は2011年11月11日

11111の日です!いいいいい日になりますように!

こんな肌寒い11月に守山区には桜が咲いています。

ジュウガツザクラです↓

Image740.jpg

春の桜も好きだけど、

控えめに咲くこの秋の桜がけっこう好きです!

Image741.jpg

さて、今日は、

新着物件、本地が丘の分譲の間取りを作りました。

奥様には嬉しい、いい間取りだなと思ったので、

アップします。

キッチンから、洗面への動線がスムーズで

水回りに何かと用事の多い主婦にとっては嬉しい間取り。

2階には、ウォークインクローゼットあり!

洋室8帖を主寝室にして、奥様のおしゃれクローゼットとして

大活躍!

2780万円~全3棟、本地が丘小学校まで徒歩6分!是非お問い合わせください!

33333333333333333333333.jpg

上志段味から東谷山フルーツパークへ

藤村です。

上志段味から、東谷山フルーツパークへ

ショートカットできる道をご存知ですか?

初めて通ってみました。

公道から、こんな細道が続いています。

もちろん徒歩限定です。

Image729.jpg

木に囲まれた秋の落ち葉の道です。

深呼吸したくなるほど、自然たっぷり!

Image734.jpg

上志段味から徒歩10分くらいで、

東谷山フルーツパークへ着きました。

ジャンボなゆずにビックリ!

Image737.jpg

子供も大喜びの長ーいすべり台がありました。

Image739.jpg

昼間はまだまだ寒くない今年の秋・・・

外でしばらく楽しみたいです!

               藤村

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.