2011年9月アーカイブ

泉が丘 ワインとチーズのお店

泉が丘に

ワインとチーズのお店情報を井伊さんに聞いたので、

チーズ好きの藤村、早速行ってみました。

素敵なお家の入口にかわいい看板を見つけました。

Image717.jpg

Image716.jpg

おそるおそる入ってみると、

優しいお店の奥様が対応してくださいました。

卸専門のお店で、

以前、食事会でお世話になった「りょうあん」さんも

ここで買われているとのこと、

親近感が湧きました。

Image712.jpg

チーズは、また冷蔵庫が入り次第、とのことだったので、

また行ってみようと思います。

それにしても、泉が丘の池のほとりのお家は、

おしゃれなお家が立ち並んでいますね!

                  藤村

桔梗平☆天然木の家☆オープンハウス

先週、ポスティングの帰りに、

桔梗平の新築分譲住宅を見せてもらいました。

注文住宅のような、こだわりのお家ですよ!

外観は、リシンの吹付やジュラクペンアート塗、

タイル貼を使ってあり、

個性があふれています。

Image680.jpg

ドアや、キッチン、床、天井の梁、

すべて落ち着いた茶色で統一されています。

床は赤松の無垢の木で、冬も暖かそうです。

Image685.jpg

いたるところに、こだわりの素敵スポットあり。

玄関のホールと階段の間に小枠がありました。

風通しがよく、採光もとれて、嬉しいですね。

小枠から、子供に「いないないばぁ~」をしたら、

大喜びしそう!

CIMG9265.JPG

トイレにはニッチあり。

何を飾ろう?楽しいトイレになりそうですね。

Image688.jpg

2階の勾配天井の壁の小窓が素敵↓

CIMG9271.JPG

2階からまた上へと登る階段が!

思わずかけ登ると、そこは屋根裏部屋でしたー☆

広くて、窓もあって明るくて、

収納はもちろん、秘密のお部屋にもなりそうです。

 

18日から、週末オープンハウスをやっています(10:00-17:00)

ちょっとこだわりのお家に住みたい!見てみたい!という方、

是非お越しください!

所在地は、守山区桔梗平二丁目715番2、

吉根小学校から徒歩3分です!

                      

                     藤村

 

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.