2010年11月アーカイブ

雅味

藤村です。

尾張旭、印場の交差点から北へ、線路沿いの

「雅味」に行ってきました。

お昼は、1000円前後で、定食ランチがいただけます。

天ぷらが、おいしかったです!

写真がアップできませんでしたが、

自宅では、なかなか作れないサクサク感でした。

Image261.jpg

掘りごたつ式の店内、

落ち着いていただけます。

今週末は、友達との忘年会でまた行く予定なので、

楽しみにしてます。

サンワホームサービスの年末年始休業のお知らせをアップしました。

年末が少しづつ近づいてきましたね!

Image262.jpg

                    藤村

どうだん亭

藤村です。

グランパス優勝おめでとう。今年は名古屋が熱いですね。

さて、紅葉がきれいな今日このごろ・・・

尾張旭市霞ヶ丘にある「どうだん亭」に行ってきました。

「どうだん亭」とは、

合掌造民家を移築した、教育文化施設です。

畳のお部屋などを、借りて使用することができるので、

お茶会や集会の集まりなどに使用してもいいですね。

「秋の一般公開」開催中は自由に中に入れます。

紅葉がきれいでした↓

Image269.jpg

手入れされた庭園です↓

I268.jpg

母屋から、庭園が眺められます。

ゆったりとした時間が流れます↓

e271.jpg

新しいお家も素敵ですが、

古くてもこうして情緒があり、長く親しまれるお家も、

またいいものですね。

どうだん亭の「秋の一般公開」は先週末まででしたが、

今週末から、

サンワホームサービスの「大森八龍現地説明会」が始まります!

「どうだん亭」から徒歩約10分です。

                           藤村

上志段味 ドライブ!

こんにちは井伊です!

昨日、息子とドライブに出かけました。いつ覚えたかわかりませんが

まぶしいと、「父ちゃんサングラスとって!」と言うようになりました!

201011171115000.jpg

 

何でも真似したいみたいです(^-^)

 

焼き芋は大好物二人で取り合いです。

 

201011161544002.jpg201011161643001.jpg

 

守山区の上志段味は現在区画整理が行われていますので

働く車が好きな息子にはぴったりです!

ちなみにここは上志段味の歴史の里ができるあたりです。

保留地として販売される予定です。

 

D1000604.jpg

前回の続きの写真が妻から送られてきたので

UPしました。

 

井伊

揖斐川マラソン 乾燥! 歓送!

こんにちは井伊です!

先日揖斐川のハーフマラソンに参加してきました。

10km以上は練習で走っていなかったので不安でしたが

無事、完走することができました。

C1ASQKVR5.jpg

 普通に参加するのもどうかと思い、とりあえずメイクを軽く・・・・

沿道で応援してくれる小学生には、大好評?でした(^-^)

 

 バンドでサザエさんを歌って、応援してくれている方、

ダンスを踊って応援してくれる方、お味噌汁や、お水を用意してくれる方

たくさんの応援があって完走できたと思います。

応援してくれた方たちに感謝、感謝です!! 

 

 

 

1CA3N2VCB.jpg

GreenHouse

中日おつかれさまでした!

守山区のサイエンスパーク内のグリーンハウスに行ってきました。

夜に行ったせいか、ホテルのラウンジのような雰囲気でした。

入り口にケーキのショーケース↓

「これがいいー!」と子供が一生懸命指差してます。

Image248.jpg

夜は、ハンバーグコースがメインでした。

ごはんとパンが両方ついてました!

Image250.jpg

今度は、ランチに行って、ケーキもつけてみたいなぁと思います!

 

帰りは、青葉台あたりのイルミネーションのきれいなお家を通って帰りました。

まだまだと思っていたら、

だんだんと、クリスマスめいてきましたね!

                    藤村

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.