2010年10月アーカイブ

守山区 2校 小学校新設

平成24年4月に、新しく新設される下志段味小学校の校区が分かりました。

下の黒い線が、志段味西小学校との境界線です。

なかなかインターネットにも、

新しい小学校の情報って載ってなかったので、ブログにてご紹介します。

この辺りへの引越しを考えてみえる方にとっては、

気になるところですよね。

屋上緑化スペースも予定しているのとのこと、

素敵な小学校になりそうですね。

pppppppppppppppppppppppp.JPG

同じく、平成24年4月に、

小幡緑地公園の近くに、「名進研」グループの私立小学校ができるそうです。

進学塾が運営母体となる学校は、東海地方初とのこと、

こちらも楽しみな学校になりそうですね。

 

守山区!熱いですねー!

もっともっと人が集まりそうです!

                      藤村

上志段味に新信号

藤村です。

今朝は、社内に金木犀のいい香りが漂い、

うっとり気分で仕事をしていました。

 

上志段味の交差点から、南へ続く道路に、

新しく信号ができました!

Image309.jpg

下の写真の通り沿いに、今ご紹介している売地と分譲が面しています。

見晴らしがいいですよね!

横断歩道もできましたので、お子様の横断が安心になりました。

Image311.jpg

守山区上志段味の辺りは、

このように日々、新しい街へと変わってきています。

新しい街で、新しい生活をスタートさせて見ませんか?

お問い合わせお待ちしています。

                       藤村

 

Fulbari Aaian(フルバリアジアン)

藤村です。

守山区青山台にある「フルバリアジアン」に行ってきました。

以前にあった喫茶店のイメージを払拭し、

エスニック調の店内、キッチンには本場のコックさんがいて、

異国の地に行ったような気分でした。

Image279.jpg

甘いシロップのついているチーズナン、おいしかったです。

ほうれん草とチキンのカレーにしました。

辛さは、5段階で選べます。

食べきれないほどのナン、持て余していたら、

お持ち帰り用にしてくれたので嬉しかったです。

お子様用もありましたよー!

Image281.jpg

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.