2009年6月アーカイブ

犬山合宿

こんにちは、伊藤です。

先日社員3名で犬山合宿へ行ってきました。

この合宿は去年から始まり、今年で2回目になります。

現地へ着く頃、すごい雨になり、道路にも水がたまり、

道路に置いてあったカラーコーンが水に流されていたり

して驚きました。

初日の夜、2日目の午前・午後と普段ゆっくり話し合えない

テーマをじっくり話し合うことができました。

仕事が忙しいのは良いことですが、たまには社員同士

じっくり話し合うことも大切ですね。

2日目の昼食前には近くの寂光院という所へ行ってきました。

秋には紅葉も楽しめる所です。

さて、来年はどんなテーマで話し合おうか。

 

伊藤

469.jpg

 

478.jpg

 

477.jpg

486.jpg

茶畑

こんにちは井伊です。

先日静岡の妹の家に遊びに行ってきました。茶畑を間近で見たのは

初めてでした、3番茶の葉を摘み取っているのを見ることができました。

機械で積んでいたのですが、息子の爽斗はアリの巣の方が気になった

みたいです。

 

DSC_2165.JPG

 

 

 

 

 

DSC_2160.JPG

 

saya1.JPG

井伊

田んぼ その2

こんにちは。

また田んぼの話です。

田んぼには水がはってありますが、田植え後間もない

この時期は苗が短い分周囲の景色が水面に映るんですよね。

得に夕方の赤く染まった空が写りこんだ田んぼの風景は何とも

言えないきれいなものです。

そんな風景を求めて先日、夕方の田んぼへ行ってきました。

時間が少し早く空の色は赤くなっていませんでしたが、やはり

この時期の夕方の田んぼはいいものです。

得に雨上がりの急に晴れてきたような日の夕方はきれいな

色に空が染まるので、またそんな時に田んぼへ行ってみたいと

思います。

 

伊藤

116(10%).JPG

117(10%).JPG

田んぼ

こんにちは、伊藤です。

6月も中旬になり、ほとんどの田んぼでは田植えが終わって

いるようです。

先日田植え後間もない田んぼを見ようと、四谷千枚田という

所へ行ってきました。

出発しようという頃にちょうど雨が降り始め、行くか迷いましたが

雨には雨の良さもあるだろうと行ってきました。

夕日に輝く棚田が目当てだったのですが、雨のためお目当ての

夕焼けは見れませんでしたが、遠くの山には霧がかかっていて、

なかなか良い雰囲気でした。

 

064(10%).JPG

 

069(10%).JPG

 

096(10%).JPG

 

さらに沢蟹(?)とも遭遇しました。雨の日のちょっとした

出会いです。 

 

079(10%).JPG

 

 藤       

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.