神様

さて、神様は実在するのでしょうか・・・?

・・・?

・・・・・?

 

なんと実在するんです。

しかも先日その神様を見てきました。

ギターの神様と呼ばれる人を。

 

先日日本武道館で行われたエリッククラプトンの来日公演へ

行ってきました。

 

エリッククラプトンのライブを見るのは前々回の2006年の来日公演以来

で今回で3回目でした。

 

会場が東京でしたが、夕方に東京に着き、その日の夜行列車で帰って

きたので東京まで行ったという実感はあまり無く、あっという間でした。

 

最近他のアーティストですがブルーノート名古屋で2回続けてライブへ

行っているので、少し新鮮味には欠けるかもと思っていたのですが、

まったくそんなことはありませんでした。

 

さすがエリッククラプトンでした。

アドリブのギターソロなど素晴らしいの一言に尽きます。

アコースティックギターの弾き語りも最高です。

 

アコースティックギターなんかは二人で弾いているかのような

演奏を一人で弾いています。しかも弾き語りで。

さすがギターの神様ですね。

 

音楽史に残る偉大な人の演奏する音楽を生で同じ空間で聞いて

見ることができるなんて、よく考えてみると恐ろしいくらいに

すごいことだと思います。

 

また日本に来て下さい!!

 

伊藤

 

 

 

Copyright © SANWA HOME SERVICE All Rights Reserved.